同志社ボンドゥの日常

同志社大学の公認団体である国際居住研究会のプロジェクトの一つ、ボンドゥ孤児院プロジェクト同志社大学支部の日常をゆる〜く書いていきます。

里親さんと交流&新歓企画!〜6歩目〜

アッサラームアライクム!(こんにちは!)

 

大学生活4年目に突入するおじさんも、春の香りを引き連れてやってくる新学期というものに、なかなかどうして、ワクワクするものなのです...。

桜を観て心を洗いたい...。

 

はいっ!!!!

 

今回のブログは

・岐阜の里親さんと交流!

・新入生向けの新歓企画!

 

この2本立てで、画像とともにばばばっと書き殴ります!!これまでの記事と時系列が前後したりもするのですが、そこは申し訳!ということで!!

 

まずは   岐阜の里親さんと交流!   について〜

 先日、3月13日に、岐阜にいる里親さんとボンドゥメンバーで交流会をしてきました!
ボンドゥ孤児院についての話は勿論、里親さんたちの日頃されている活動、自分たちの大学生活についてなど、食事や岐阜観光等をしながら終始和やかな雰囲気で、楽しく話させて頂きました!!

 

f:id:bandhu777:20170329202856j:image

                             岐阜城でパシャリ!

 f:id:bandhu777:20170329202930j:image

                                   リス!!

f:id:bandhu777:20170329202925j:image

                                 リス!!!!

f:id:bandhu777:20170329202958j:image

                             代表宅の前で!!

 

 里親さん・支援者さんたちとは、年二回の活動報告会の場でお会いするのですが、それ以外でも、こうして、交流を深める機会があることは、とても大切だと感じました。里親さんたちと、より良い関係を築いていくことで、ボンドゥ孤児院プロジェクトは今後ももっと活性化していくはずです!! 近いうちにまた!!

 

 

 はい!!!

 

 

次に   新入生向けの新歓企画  について!

 

f:id:bandhu777:20170329205640p:image

このブログを読んでくれている方は、もしかしたらボンドゥ公式Twitterでこのような告知が密かに行われていたことをご存知かもしれません...。

 

そうです!! 

 本日、ちょっとフライング気味?の新歓チックなことをボンドゥでしちゃいました!!!情報量の多い怪しげな告知にも関わらず、3人の新入生が来てくれましたよ!(大学未だ始まってないのに来てくれて本当にありがとう泣)

 

本日の流れとしては、午前中に集合し、

   自己紹介を交えたアイスブレイク

→キャンパスツアーもどき

同志社のレストランでお昼ご飯

→解散!!

 

といった感じでした!その様子を少し!

 

f:id:bandhu777:20170329205934j:image

              一丁前に明徳館について語る代表

f:id:bandhu777:20170329210048j:image

「自分の庭」と言わんばかりに学生会館を紹介する代表

f:id:bandhu777:20170329210138j:image

        解散後ここぞとばかりにLINEのIDを聞く代表   

 

新歓をしちゃうぞ!と意気込んでいた僕らも、始まるまでは割と緊張していたのですが、終わってみればとても楽しい時間でした!やって良かった!

新入生には色々新歓回って頂いて、是非、自分に合ったサークルを見つけて欲しいですね〜! 

もし、その中でボンドゥに魅力を感じて入って来て頂ければ、その時は感謝感激雨霰!  仲良く活動していきましょう!!!

ということで、今回のブログは、この辺で!

 

アバールデカホベ!(また会いましょう!)

 

                                                 文学部新4回  はるぼう

 

 

ボンドゥが気になっている方、お気軽に、Twitter等で連絡くださいね!!!心よりお待ちしておりますよ!!

  

f:id:bandhu777:20170329212736j:image

※当ブログにおいて代表がなかなかの曲者であるかのように記述されていますが、それは筆者である自分が面白おかしく誇張しているだけでありまして、実際の代表は非常に誠実でスマートな方です。本当です。