同志社ボンドゥの日常

同志社大学の公認団体である国際居住研究会のプロジェクトの一つ、ボンドゥ孤児院プロジェクト同志社大学支部の日常をゆる〜く書いていきます。

念願の!!!!!!〜7歩目〜

アッサラームアライクム!(こんにちは!)

 

4月!!!!
心地良い4月の感覚!!!
生命の息吹!!萌芽!!鼓動!!!
撫子色の甘い風を一身に受け、森羅万象が輝く4月!!

 

f:id:bandhu777:20170403223640j:image

                 4月といえば海老カレーですよね

 

さあ!!

はいっ!!!!

いきますっ!!笑

 

  

昨日、ボンドゥ孤児院プロジェクトの現地代表である
エバードさん(通称エバさん)が、バングラデシュから来日されるということで、会いに行きましたよ!!!

エバさん、中々都合が合わず、お会いすることが今まで出来ていなかったのですが、今回やっと!!それが叶った!!という感じなのです!!そうなんですよ!!

 

 
その様子を写真でガガガッと!!!!

 

f:id:bandhu777:20170402180334j:image

           電車でガタゴト約束の地、名古屋へ!

 

f:id:bandhu777:20170402180440j:image

     待ち合わせはグレードの高そうなホテルで〜

 

f:id:bandhu777:20170402180856j:image 

岐阜本部から来てくださったWさんとも合流!先日は里親さん交流企画でお世話になりました〜!

 

そして!!...エバさんと合流し!!...ホテル内のレストランへ!!!

 

 

 f:id:bandhu777:20170403221401j:image

             こんな風に①(左代表、右エバさん)

 

f:id:bandhu777:20170403221610j:image

                             こんな風に②

 

f:id:bandhu777:20170403222028j:image

                              こんな風に③

 

 美味しい食事を頂きながら、

エバさんのこと、バングラデシュのこと、孤児院の子どもたちのこと、私たちの活動のこと、カレーの美味しい作り方等、色々お話ししたんですよ!!!

 

食事の時間はあっという間に過ぎ、エバさんが私たちに渡したいものがあるということで、それらをサクッと紹介!!

 

f:id:bandhu777:20170402183651j:image

フェヌア村の女性に制作をしてもらったノクシカタを沢山持ってきてくださいました!!女性の方たちに感謝です...。本当に感激!!!

 

※私たち同志社ボンドゥはフェヌア村の孤児院以外にも、バングラデシュの伝統刺繍であるノクシカタに注目し、村の女性の就労支援も行なっています。詳しくは、今後ブログの方でも説明させて頂きたいと思います。

 

f:id:bandhu777:20170403215539j:image

そして、沢山バングラのお土産も!! 滅茶滅茶辛いお菓子が有るとか無いとか...。とにかく、有り難いです泣

 

f:id:bandhu777:20170403215821j:image

こちらからは、ボンドゥ孤児院の子どもたちへ、過去に先輩方が訪問した際の写真等を集めたアルバムを作り、エバさんに託しました〜

 

ということで、エバさん、お別れです。

忙しい中、本当にありがとうございました!!!!

f:id:bandhu777:20170403222657j:image

                          お別れのパシャり

 

とにかく会えて良かった!!!!!

 

ではこの辺で!

 

 アバールデカホベ!!(また会いましょう!)

 

                                                    文学部4回生 はるぼう

 

f:id:bandhu777:20170403223424j:image

帰りの車中、所持しているセグウェイの台数を自慢げに数える代表

 

 

新入生も、在校生も、同志社ボンドゥの活動に興味ある方、待ってますよ〜!!