同志社ボンドゥの日常

同志社大学の公認団体である国際居住研究会のプロジェクトの一つ、ボンドゥ孤児院プロジェクト同志社大学支部の日常をゆる〜く書いていきます。

同志社ボンドゥ、至高の一品「バングラカレー」 ~20歩目~

アッサラーム アライクム!(こんにちは!)

 

いきなりですが、皆様。

バングラデシュのカレーって食べたこと、ございますでしょうか?

 

ええっ!?

 

 食べたことない!?

 

あんなに美味しいのに!?

まあ非常に勿体ない。バングラデシュのカレー、略してバングラカレーほど美味なるものを食べたことがないなんて。スパイスから滲み出た風味と、素材から出た旨味が絶妙にマッチして、あぁ…書いているだけでもヨダレが…。

f:id:bandhu777:20180515165614j:image

実はこのバングラカレーを食べられる機会が昨年あったんですよねぇ…。

 

ええ台風が直撃したり、選挙の日と同じ日であったりと、中々に来るだけで苦難を伴う機会であったことは、重々承知しておりますとも・・・。せっかくの機会を逃してしまった方も多かったのではないでしょうか?

doshishaxbandhu.hatenablog.com

 (こちらの記事の後半にその様子が載っています。)

 

さて、

 

その機会が近々再び訪れる

 

と言いましたらどうなされます?ああ落ち着いてください!焦らずとも!

ふふふ…ここだけの話なのですが…そうです。

あのボンドゥ食堂が再び開かれるのでございます。

 

…こちらがその情報でございます。

f:id:bandhu777:20180515170507j:image

5月27日(日)11:00〜17:00のお昼の部!

・チキンカレーセット

・魚カレーセット

どちらも1000円でタンドリーチキンとサラダが付いてきます!

飲み物でラッシーもご用意していますよ!

 

京都市バス北野天満宮前」から徒歩わずか4分、魔法にかかったロバ様の方にて、

f:id:bandhu777:20180515171120p:image

再びでございます。

blog.livedoor.jp

 

同志社ボンドゥが今回も試作に試作をを繰り返し、

「このスパイスは少なめで…」「水気が足りないからトマトを足した方が…」などと、カレーに関しては一家言あるメンバーの辛口審査を乗り越えたバングラカレーを、

皆様に味わっていただける機会が再び…!

 

カレー粉は一切使っておりません!

約10種類ものスパイスから素材の味を引き出して作る、

本格バングラカレーでございます。

 

そしてこのカレー、手で味わって頂けます!

はぁ、何を言っているのかわからないと?

皆様、カレーはスプーンで食べるものと決め込んでおられませんか?

確かに日本のカレーはそうでしょう。

しかし!バングラデシュでは手で食べることが一般的でございます。

当日はスプーンも勿論ご用意しておりますが、是非とも手で食べていただきたい!

f:id:bandhu777:20180520171403j:plain

 このような説明書きや、手を洗っていただけるよう、フィンガーボウルもご用意しております。同志社ボンドゥの者に尋ねていただければ、丁寧にお教えいたします。

普段滅多にされないであろう、「手でカレーを食べる」という体験、このボンドゥ食堂でされてみませんか…?

 

5月27日(日)11:00〜17:00

京都市バス北野天満宮前」から徒歩わずか4分、魔法にかかったロバ様の方にて、

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

 とまあ、完全に宣伝なんですけどね。

昨年「うちはカレーサークルか!」って突っ込み入れたくなるほど試作を繰り返し、何度もああでもない、こうでもないと議論を繰り返した末に、完成したバングラカレー。

「カレー粉は一切使っておりません!」の言葉に、噓偽りはございません。

同志社ボンドゥの本気のカレーです。是非とも皆様に食べて欲しいのです。

 

そろそろ後輩たちにハードル上げ過ぎと睨まれるので、この辺にしときましょう。

それでは当日お待ちしておりま~す!

 

 

アバール デカホベ!(またお会いしましょう!)

 

政策学部5回生 うずぽん

 

 

 

f:id:bandhu777:20180520175426j:plain

ボンドゥ食堂に向けて、とあるものを製作中…。

当日お楽しみに!