同志社ボンドゥの日常

同志社大学の公認団体である国際居住研究会のプロジェクトの一つ、ボンドゥ孤児院プロジェクト同志社大学支部の日常をゆる〜く書いていきます。

新歓!!……とかしたよね。〜21歩目〜

アッサアラーム アライクム!(こんにちは!)

 

6月となり、皆様、来たる夏に向けて準備はいかがでしょうか?

今年こそはあの人と!あの子と!

一夏の恋、青春に熱い1ページを刻みたい…。

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな方に、私、筆者が23年間の経験と知識を凝縮した恋愛テクニックをお届け!

 

 

で・は・な・く・☆

 

同志社ボンドゥの「4月」の活動をお届けします!

「まーだ振り返りが終わっていない!もう6月なったよ、何やってんの?」と、お声が来そうなので、同志社ボンドゥ公式ブログとして、更新をしていきますよー!!

(そもそも恋愛テクニックなんて持ってないしね☆)

 

 

と、長い前置きの末にまずお伝えするのは…

・ボンドゥ孤児院リニューアル!

 

これがぁっ!!

f:id:bandhu777:20180605212018j:image

 

変身っ!!

f:id:bandhu777:20180605212056j:image

と、いきなりBIGニュース!!

昨年の12月中旬あたりからボンドゥ孤児院の改修工事が行われていたのですが、その工事後の写真を4月初旬に…

 

書くと長くなりますが、

現地代表のお兄様が院長をされている、バングラデシュの病院で働かれている日本人看護師の方(同志社ボンドゥは大変お世話になっている方です。私自身も現地派遣中に高熱で入院をした際には、入院の部屋を日本人用の部屋に移していただいたりと、何かと配慮をしていただき、日本食まで作ってくださり本当に感謝の限りでした)に送っていただきました。

 

床や壁のタイル貼りや、ペンキの塗り替えなどを終え、ピカピカになったようです!

またタイル貼りをしたことで、水捌けが良くなったようで、雨の多い雨季でも過ごし易くなりそうです。

 

f:id:bandhu777:20180610151230j:image

1月時点では、工事で土台の地面剥き出しな状態だった内部の様子も…

 

f:id:bandhu777:20180610151347j:image

このようにピッカピカに☆

同志社ボンドゥからも工事費用を細やかながら一部送らせていただきました。

 

子どもたちや先生も元気にしていたようで、

これは次に孤児院に訪れるときが楽しみです!

休止しているとはいえ、諦めたわけじゃありませんよー!現地派遣!

 

 

・4/8 カレー新歓

4月と言えば新歓!

桜と共に、かわいいかわいい新入生たちがやってて来る、それが4月です!

今じゃすっかり6月ですけどね☆

もうボンドゥに新入生や2回生フレッシュが入って来てますけどね☆

そんなの気にしない!ボンドゥの新歓はどうだったのか?どんどん振り返っていきましょう!

 

f:id:bandhu777:20180611215822j:image

清水五条にある町屋風のフリースペースをお借りして、新入生と共にカレー作りを楽しみました!

早くもボンドゥの本気カレーのレシピを新入生達にリークする太っ腹な新歓、美味しく作れたのでしょうか?

この時に来てくれた子で、ボンドゥに入ってくれた子もいたりと、やはりカレーの魔力恐るべし!

 

・その他の新歓

f:id:bandhu777:20180611212713j:image

f:id:bandhu777:20180611213319j:image

雑な見出しですが、その他にも毎週説明会やご飯会、新入生歓迎MTなど挙げればキリないほど、ボンドゥも新歓を行なっておりました。

もっと写真をいっぱい貼りたいのですが、うちの女の子たちは「事務所NGなんで〜」とか言うので写真がないんです(泣)

 

今年は新歓担当の2人が、春休みから色々と計画してくれて、多くの新入生や2回生フレッシュがボンドゥに来てくれました。

去年は0だった男の子が、現時点で3人も!

そして女の子はその倍以上!

今やボンドゥの一員となってくれています!

 

やっぱり女の子が多いです!

男子ももっと来ていいんだよー

私(女装版)を筆頭に可愛い子いっぱいのボンドゥです!

 

 

今回はここまで!

明日には同志社ボンドゥの5月〜現在の記事をあげて、振り返りばかりの状態に終止符を打ちたいと思います!

放っておくと、どんどん振り返ることが溜まっていく、夏休みの宿題的な恐怖がありますねブログというのは…

書くことが多いというのは嬉しいことですが、やっぱり日にちが経っていない新鮮な内容について書きたい!

ということで次回をお楽しみに!

 

 

それでは!

 

アバール デカホベ!(またお会いしましょう!)

 

政策学部5回生 うずぽん

 

 

f:id:bandhu777:20180611220835j:image

今回は真面目に、

いただいた孤児院の子どもたちと先生の写真

みんな写真を撮ろうとすると、いつも笑うのを止めてキメ顔を作ります 笑