同志社ボンドゥの日常

同志社大学の公認団体である国際居住研究会のプロジェクトの一つ、ボンドゥ孤児院プロジェクト同志社大学支部の日常をゆる〜く書いていきます。

今日はミーティング!〜5歩目〜

 

アッサラームアライクム!(こんにちは!)

 

春休みが終わる...でも春はこれから...桜...

 

 

はいっ!!!!!

 


今日はミーティングしましたよ!!!


初っ端、恒例アイスブレイクは...
「利き茶」ということで...
「お茶の味が分かる人間になろう!!企画」笑

予め用意した皆様お馴染みのペットボトルお茶4種

「おーいお茶」、「綾鷹」、「生茶」、「爽健美茶」を飲み比べ、それぞれを的中させるという企画でした〜笑

 

f:id:bandhu777:20170325220438j:image

                        全員無類のお茶狂いです

 

f:id:bandhu777:20170325220646j:image

結果、

茶道部という圧倒的当企画有利属性のMちゃんが全当!!キャリアの差を見せつけられましたね...。流石です...。

外した僕たちは今後一生烏龍茶しか飲めないという罰ゲームを喰らったそうです。

 

 

と、場もお茶で和んだところでボンドゥミーティング、本題に入っていきます。

 

 

以前ゴリゴリ使っていたボンドゥのTwitterアカウントが謎の使用不能になり、新アカウントを泣く泣く作った報告から始まり、

予定されている活動の確認、孤児院の運営費云々についての話、岐阜の里親さんたちと交流した報告(近いうちにブログでも別にupします!)、などなど盛りだくさんの進捗報告がありました!!新学期も始まり、忙しくなりそうです!!

 

 f:id:bandhu777:20170325220929j:image

 唐突な一発ギャグが思ったよりウケず不服そうな代表

 

そうして進捗報告を終えると、次は

私たちが支援しているボンドゥ孤児院が、
どのようなところなのか、そして、

どのような方達が私たちの活動をサポートしてくれているのか、現地に行けていないメンバーにも改めて、

ボンドゥ語録と写真とで確認しました〜。

f:id:bandhu777:20170325221234j:image

       先輩方が作ってくださった偉大な資料です!

 

  f:id:bandhu777:20170325221830j:image

               2015夏ワーク時、孤児院の写真

 

こうして現地の写真を振り返る度、
もう一度行きたい という思いが募ります...。
情勢よ...安定してくれ...。
昨日は空港で自爆テロがあったそうです...。
はぁ...。

 

でも!!!
くよくよしても仕方ありませんね!!!!

よっしゃ!!

 

ミーティングの最後は、
同志社ボンドゥから孤児院へ贈り物をしよう!!!
ということで、孤児院での生活において、子どもたちには何が必要か、どんなものであれば喜んでくれるのか、皆んなで案を出し合いました〜!!
近いうちに、このブログを読んでくださっている皆様にもご報告出来ればと思います!!

 

そんな感じでミーティングは終了!!!

ということで!

 

アバールデカホベ!(また会いましょう!)

 

   

                                                      文学部新4回はるぼう

  

このブログを読んでくださっている方々、

特に、春から同志社同志社女子大学に入学される新入生の皆さん、在学生の皆さんに、少しでも、当プロジェクト、同志社ボンドゥの雰囲気のようなものが伝えられればと!!!

新歓でお待ちしておりますよ!!!

 

f:id:bandhu777:20170325223941j:image

      激しい独り言で精神を保ちつつ履修を組む代表