同志社ボンドゥの日常

同志社大学の公認団体である国際居住研究会のプロジェクトの一つ、ボンドゥ孤児院プロジェクト同志社大学支部の日常をゆる〜く書いていきます。

トルカリ作るよ!!!〜8歩目〜

アッサラームアライクム!(こんにちは!)

 2日連続の更新ですよ!!

 

はいっ!!!!

 

今日は、

スパイスから"トルカリ"を作ってみよう!!

の会でした!!!

 

生徒「"トルカリ"ってなんですか!?」

 

先生「バングラデシュのカレー料理のことだよ。」

 

生徒「そうなんですね!!分かりました!!」

 

 

そうです、まあカレーです。

 結構サラサラしてて黄土色のやつです。

美味しいのできるかな...。

 

ってことで、始めましょう。

 

f:id:bandhu777:20170404205037j:image

こちらが、厳正なセレクションを勝ち上がってきたスパイスのみなさんです。

実力派揃いですね。決定力はあるものの、気性の荒いチリペッパーをどう活かしていくかが鍵になりそうです。監督のモチベーターとしての力量が試されますね。

 

f:id:bandhu777:20170404210840j:image

   まずは、ベースとなる(らしい)オニオンを炒めていきます。

 

f:id:bandhu777:20170404213212j:image

 まだ息のある鳥モモ肉の断末魔も意に介さずぶった切ります。

 

f:id:bandhu777:20170404211056j:image

             各種スパイス、そしてトマトも参戦

 

 f:id:bandhu777:20170404211439j:image

                       水を加えつつグツグツ

 

そして.........

 

f:id:bandhu777:20170404211725j:image

ステータス、ルックス値ガン無視、デリシャス値に全振りですから!!!汗

 

f:id:bandhu777:20170404212618j:image

全然勉強してないけど、テストの点だけは無駄に期待するみたいな心持ちで注ぎ分けていきます。

 

 f:id:bandhu777:20170404212918j:image

現代的なレンチンご飯と肩を寄せ合い、見てくれは結構サマになっています。

 

肝心の味はというと、

「こういうものと思って食べれば普通に美味しい」みたいな感じです笑

美味しい、が、これでいいのか?...笑

 

う〜ん、とりあえずもう少し試行錯誤する必要がありそうです!笑

 

f:id:bandhu777:20170404221334j:image

殴り書きですがレシピ&工程です、もしアドバイス等ありましたら是非コメントください!!笑

 

 

そして、

今回トルカリ作りに挑戦したのは、

今後、ボンドゥの活動で、トルカリを使って広報と資金調達を兼ねた企画を見据えてのことなのです。ですので、今後もトルカリ、作っていきますよ!!

企画については、詳しく後々報告できたらと思いますので、乞うご期待を!!

 

f:id:bandhu777:20170404221319j:image

                          ということで!!

 

アバールデカホベ!(また会いましょう!)

 

                                                文学部4回生 はるぼう

 

f:id:bandhu777:20170404225002j:image

       幼児退行癖のある代表、唐突に泣き噦る。