同志社ボンドゥの日常

同志社大学の公認団体である国際居住研究会のプロジェクトの一つ、ボンドゥ孤児院プロジェクト同志社大学支部の日常をゆる〜く書いていきます。

ボンドゥ新歓!!!〜11歩目〜

アッサラームアライクム!(こんにちは!)

 

 

 そろそろ五月病の時期ですね!!!!

 

 

はいっ!!!!!

 

先週の日曜日はボンドゥ新歓でした!!!

よっしゃああ!!!

新入生、在学生含め、5人が参加してくれました!!!

ありがとう!!!!!

 

 

では例の如く写真でぷわぁっーとその様子を!!

※未だ入会が決定していない方たちなのでボカし入れます!!

 

軽い自己紹介の後、

 

f:id:bandhu777:20170426003502j:image

私たちボンドゥ孤児院プロジェクトの母団体である国際居住研究会についての説明をし(ボンドゥ以外にも色々なpjがありますからね!)、

 

 

まずはアイスブレイク!

2人組になり、じゃんけんをして、敗者は勝者に持っているチョコを渡し、勝者は敗者に何か質問をする、それの繰り返しで1番チョコ多いやつ優勝!って感じのアイブレです!

勝者はチョコも情報も貰えるという訳ですね!

 

 f:id:bandhu777:20170426005948j:image 

     上位3人。左の2女が無双。怯えるフレッシュ。

 

お互い緊張もほぐれたところで、

私たち、ボンドゥ孤児院プロジェクトについての説明!!!

 

f:id:bandhu777:20170426003958j:image

   景気付けに突如手品を始める代表。手の中に注目。

 

 

その後は

「ボンドゥ双六」という名の、今までのボンドゥの活動の歩みが凝縮された双六で、新入生らと雑談も交えつつ、ボンドゥの歴史を振り返ってみました!!!

f:id:bandhu777:20170426004310j:image

                                  これ!!!

 

 

時は経ち....

 

そろそろお昼ご飯...ということで!!!

新入生含めみんなで清水五条にあるインド・ベンガル料理の食べられるチャクラさんに行きました!!!!

f:id:bandhu777:20170426004703j:image

                             チャクラ!!!

 

f:id:bandhu777:20170426005134j:image

                      とても美味しかった!!!

f:id:bandhu777:20170426005535j:image

                        集合写真をパシャり!!!

 

そしてトドメの清水寺観光!!!!

f:id:bandhu777:20170426010239j:image

                        今日やけに暑くない?

 

f:id:bandhu777:20170426010321j:image

                            空が青ぇ!!!

 

 f:id:bandhu777:20170426010719j:image

                    ミイラ取りがミイラ!!!!

 

 

と、まあこんな感じで登るとこ登って、降りるとこ降りて、祇園四条で解散!!!!

これにてボンドゥ新歓終了です!!!

 

新入生は勿論、在学生、他大学さんからも今回のボンドゥ新歓に来てくださいました!
ありがとうございました!!!

 

ボンドゥの活動に興味のある方、いつでも連絡お待ちしておりますよ!!!

 

ということで、今回はこの辺で!!!

 

アバールデカホベ!(また会いましょう!)

 

                                                      文学部4回生 はるぼう

 

 

 

f:id:bandhu777:20170426011143j:image

                      蒟蒻石鹸に思わず舌鼓