同志社ボンドゥの日常

同志社大学の公認団体である国際居住研究会のプロジェクトの一つ、ボンドゥ孤児院プロジェクト同志社大学支部の日常をゆる〜く書いていきます。

フリマしてトルカリ!!〜13歩目〜

 アッサラームアライクム!(こんにちは!)

 

1日ぶりですね。なんだか照れますね。

 

 

はい!!!!!!!

 

ちょっと前の 5/20(土)、にフリマしました!!平安神宮の真ん前?にある岡崎公園で開かれたフリーマーケットにボンドゥで出店してきました!!!

 

f:id:bandhu777:20170520223002j:image

                           HEY & SING YOU

 

f:id:bandhu777:20170520223041j:image

天気も良過ぎれば悪いと思えてくるもので!永遠と太陽の粒がどしゃ降りで!活気と熱気と商売っ気ですごいことなっていて!

 

準備して

f:id:bandhu777:20170520230849j:image

                                    三者三様

 

f:id:bandhu777:20170520231043j:image

                                    売って

f:id:bandhu777:20170520225729p:image

                                  ツイートして

 

f:id:bandhu777:20170520231225j:image

                                      売って

 

こんな感じでフリマ!終了!

 

 売り上げは13080円!!!

 

前回の京都市役所前の時に比べ、売り上げは少し伸び悩んでしまいました!

 

 前回のフリマ記事はこちらをどうぞ!↓

 

ちょっと商品の選び方を考える必要があるかもしれませんね...!今回は叔父様系のアイテムが多かったので、婦人用、子ども用のアイテムをもっと充実させると、色々と好転が期待できそうです!次回のフリマは7/2に行う予定ですよ!

 

今回、色々と人手が不安だったのですが、様々な方々のご協力のお陰で本当に助かりました!ありがとうございました!!

 

そして、

今回もまた、フリーマーケットに商品を提供してくださった方々、お買い上げ頂いた方々、ありがとうございました。

フリーマーケットで得た売り上げの全ては、私たちが支援しているバングラデシュ、フェヌア村にあるボンドゥ孤児院の子どもたちのために責任を持って使わさせていただきます。

 

そして一つ報告をしますと、先日、ボンドゥ孤児院の窓、床の修理工事が決定致しました。最後の現地派遣となった2015年の夏ワークの際に、私たちが気になった故障箇所でもあったため、調達した資金がそれらに充てられること、とても嬉しく思います。修理後の孤児院の様子等も、このブログで後々お知らせ出来たらと思います。

 

これからもボンドゥ、頑張っていきます!

 

はい!!!!

 

さあ!フリマの後は新入生も含めて、メンバーの家でトルカリ試作第二回を開催しました!

 

前回のトルカリ試作第一回の記事はこちら!↓

 

(すいませんブログカードをこうして貼れる方法を習得したので嬉しくって使いたくなっちゃてます...笑)

 

前回のなんちゃってトルカリをアップデートすべく、代表とトルカリ隊長Yちゃんが本場の味を求め、とあるバングラデシュの方(ボンドゥ界隈ではご存知サヤムさんの奥様)に教わりに行ってきてくれていました!!そのレシピを持ち帰り、万全を期していざ!!!

 

f:id:bandhu777:20170607114340j:image

                                これが...

 

f:id:bandhu777:20170607114403j:image

                                 こうして...

 

f:id:bandhu777:20170607114427j:image

                             ぽんっ!!で完成っ!

 

ブログは便利ですね

 

f:id:bandhu777:20170607121041j:image

                            こんな感じです!

 

f:id:bandhu777:20170607121229j:image

                           みんなで食べまーす

 

感想は...うん、美味しい!!それっぽい味です!何がどうそれっぽいのか分からないので曖昧な形容ですが、美味しい!そう、それっぽい味でしたのです!!!笑

 

徐々に方向性は見えてきたはずです...!

夏休み明けに予定しているカレーカフェ企画に向けて、今後もトルカリ作っていきますよ!!

またトルカリ進捗、ちょくちょくブログで報告させて頂きます!

 

それでは!!!

 

アバールデカホベ!(また会いましょう!)

 

                                                  文学部4回生はるぼう 

 

f:id:bandhu777:20170607124146j:image

昔、ツキノワグマと戦ったという武勇伝を熱く語る代表とそれをひたすら聞かされる後輩たち。引き分けだったそうです。